ゲーミング赤ちゃん

赤ちゃんです。

ダークムーン・フェアへの招待状事前予想②(残り全部)

①の続き。

 

☆      使わなそう

☆☆     使うかも

☆☆☆    使う

☆☆☆☆   絶対使う

☆☆☆☆☆  晴れる屋初日7000円買取。Twitterでは高額カードへのお気持ち表明とそれを小馬鹿にしたツイが飛び交う。パワーカードの乱発を憂う者も。

 

パラディン

f:id:bigakachan:20201117135849p:plain

☆☆☆

いってみましょおおおおおおお!!聖なるエレメンタルって名前だけどディバシはないんかな?アリーナでみんな怒ってそう。

 

f:id:bigakachan:20201117135852p:plain

☆☆☆☆

コインが不必要なオバロイナベに化けてそのままさよなら~wのゲームが多発しそう。1コストのカンスペだからそら強いよね。

 

f:id:bigakachan:20201117135855p:plain

☆☆☆☆

標準サイズなのが偉い。出し得。ワイルド奇数パラディン界に激震走りそうだけど5マナでこんなことしてる余裕ないんかな(ワイルド未プレイ)

f:id:bigakachan:20201117135856p:plain

☆☆

急襲なんだし2回攻撃ぐらいつけてやれよ!俺はペンを投げるけどぽまいらはどう?

 

◆プリースト

f:id:bigakachan:20201117143302p:plain

☆☆☆

帰ってこないでくれビッグプリースト。8コストで出して嬉しいカードよりも10/10になって嬉しいカードの方が多そう。絶対俺たち2020年の終わりも1/1/1猪を走らせて喜ぼうな。

f:id:bigakachan:20201117143305p:plain

☆☆

話がわかるヤシャラージュ。呼び出す奴も良心的なサイズで本体も挑発持ちなのはユーザーの声()が届いた感あるね。俺ぐらいのアヤラファンボーイになると開発チーム内でビッグプリースト大好きアヤラさんの権力が弱まってるんじゃないかと心配になっちゃう。ベンが退職した次のアプデで長いこと文句をいわれていたナーガの海の魔女が大ナーフされたことからもわかるようにバフナーフは社内の権力図といっても過言ではないのだ。真に受けるなよ。

f:id:bigakachan:20201117143308p:plain

☆☆☆

色々ありそうに見えて色々なさそうな奴。それでも基本的には今は亡きスペルブレイカーより強いカードなのでそこそこ見かけることにはなりそう。

f:id:bigakachan:20201117143258p:plain

☆☆☆☆

ライフ30からポルケルトでこいつを積み込んだ返しにアレックストラザされて3ターンぐらい場に出せなくなる展開が熱い。痛みを伴うナーフ前2祈願ローグガラクなので強いはず。

 

◆ローグ

f:id:bigakachan:20201117155911p:plain

☆☆☆☆☆(コモンの最高買取価格について考えた時間は間違いなく無駄)

後手1ターン目に手札2枚残しで10/10のヴァンクリーフでてくるけど本当に大丈夫?俺ヴァンクリーフのことホントに好きだから狐の騙し屋なんかとかかわって栄誉の殿堂入りしてほしくないなって……。よくわからないけどVtuberを心配してる風に無駄に騒ぎたてるオタクってこんな感じか?

f:id:bigakachan:20201117155914p:plain

☆☆

帰ってきてくれ学術スパイ。地道にデッキにカードを埋めて戦うローグ君のがんばりが何気ない精神与奪者イルシアに台無しにされる姿が見たいわ!

※テキストエラーがあるそうです。

jp.forums.blizzard.com

f:id:bigakachan:20201117155923p:plain

☆☆

呪文発見する悪党からこれ連打されるゲームが確実にありそうで震えています。タイム!の時はコンボデッキのズルカードとして使われたけど、今回は隠れ身ローグが実質タイムワープとして使ってくるぐらいで頼む。

f:id:bigakachan:20201117155956p:plain

☆☆☆☆

戻したいミニオンと同じターンに出すならシャドウステップを上回るには6マナ以上のミニオンを戻さなきゃならないけどそれでも強い。なんならこいつを事前にシャドウステップしておくことで何か起きそう。いつまでもあると思うな親と金とシャドウステップとヴァンクリーフと…

f:id:bigakachan:20201117160002p:plain

☆☆☆☆→☆☆☆

ホッパー!遅すぎたんだ…。ワグトグルの計略で埋めたやつを発見したら盛り上がるしそんな下準備しなくても腹割きやシャドウステップが3枚加わるだけでやべぇ。影纏いを3枚加わえられたら今年一番の糞でかため息がでそう。

※発売後追記

 効果を勘違いしてました。加わるのはデッキにあるカードだけだった。それでもそこそこやりおるけど☆☆☆ということで。

 

◆シャーマン

f:id:bigakachan:20201117163211p:plain

☆☆☆☆

人間空母!お化けカボチャ!デブ世界一!さんもウフフッ…ケージ・デス・マッチを考えだしたやつに感謝するぜ!と喜んでいます。

f:id:bigakachan:20201117162913p:plain

かわいいだけのマーロック枠。

f:id:bigakachan:20201117162920p:plain

☆☆

やたらプロレス推しだけどシャーマンだけまだブトゥ祭なのか?ようやく3コストにまともな武器がきたけど暴れるのは来年からになりそう。

f:id:bigakachan:20201117162925p:plain

☆☆☆☆☆

オーバーウォッチのメイとか好きな人が早速イナラ・ストームクラッシュ hentaiで画像検索してそうだと思ったけどこれはどのゲーム機もファミコンと呼ぶお母さん的理解のなさなのかもしれない。懐かしの石穿ちの武器×2リーサルしてぇな。

f:id:bigakachan:20201117162928p:plain

☆☆☆

ゼルダのダンジョンにいそう。ぐるぐると走り回ったり弓矢で打ったりしろ。ところでゼルダといえばつい先日ブレスオブワイルド本編をクリアしました。今更ながらめちゃくちゃ面白かったです。人とブレスオブワイルドの話がしてぇ。

 

ウォーロック

f:id:bigakachan:20201117165922p:plain

☆☆☆☆

 最近マナや手札に触るカード増えてきたけど開発チームにMTG出身の陰キャが入ったりした?ZOOの強い時間が延びるので強いね。

f:id:bigakachan:20201117165925p:plain

☆☆

予想外の角度からミニオンを3体失ったオタク「これは交通事故」

f:id:bigakachan:20201117165929p:plain

☆☆☆☆

最近マナや手札やデッキに触るカード増えてきたけど開発チームにMTG出身の陰キャが入ったりした?重コントロール同系用カードとして作られた文書管理官エリシアーナはかなり嫌いなカードだったけど一応これは終わりに向かってゲームが進みはするから案外ゆるせちゃうのかもしれない。それはそれとして悪魔化プロジェクトやデッキ削る2/2/3あたりから続くウォーロックにコンボ殺しの役割を持たせようみたいなのそろそろやめない?

f:id:bigakachan:20201117165930p:plain

混沌なんてだっせーよなw狂気の方が面白いよな~。早く家帰って狂気狂気。

 

◆ウォーリア

f:id:bigakachan:20201117180213p:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラフトの後とかに捨てずに取っておくと3年後ぐらいに800円買取されてそうなコモン。

f:id:bigakachan:20201117171410p:plain

☆☆☆☆

ハンドバフ最高!1番好きなメカニズムです!これぐらい自然な形でやれるならいいよね。

f:id:bigakachan:20201117171412p:plain

☆☆☆☆

1種族だけでも結構良スペック。そういや夜明けドラフト結構やったけど最後まで赤黒のパーティ分コスト減る4/4速攻引けなかったな。

f:id:bigakachan:20201117171415p:plain

☆☆☆☆☆

キュレーター君!キュレーター君じゃないか!バトグラでこっそり殿堂入りしたワグトグル女王のかわりにこいつがヒーロー化されそう(①:ランダムなメカ・ドラゴン・海賊を+2/+2)

f:id:bigakachan:20201117171418p:plain

☆☆☆

そこそこ強そうだけどなんか地味。パイクのブリンクで突っ込んできてアリスターの弾きからガリオウルトするHOTSのETCぐらい派手にやってくれ。

 

◆中立

f:id:bigakachan:20201117172550p:plain

☆☆☆

ドルイドが適者生存から出して来たら即爆発しそうだけど、変妖するにはちゃんと10マナ払って打たないといけないからドルイド側も大変なはず。2パン徒歩キラーwwwダメージ入らない瓶にリロードいるか?wと馬鹿にしつつクラウンとのチェイスマジで苦手です。

f:id:bigakachan:20201117172552p:plain

初手にいてもそこまで強くなさそう。変妖のマスコットキャラ。

f:id:bigakachan:20201117172555p:plain

うさちゃん。バトグラの☆5にナーフされた1/1猛毒をトリプルしたらこいつになったりしないかな。

f:id:bigakachan:20201117174133p:plain

☆☆☆☆

砕け散ったパーツが結構強いのでやれそう。封印されし者の右腕に焔征竜-ブラスターみたいなテキスト書いてあったらみんな怒るだろ。

f:id:bigakachan:20201117174140p:plain

☆☆☆☆

3種賊ウォーリアの最終手段ぐらいで落ち着いてくれほんと頼むぞ。死んだ目でゾスを増やし合うゲームダメ絶対。

f:id:bigakachan:20201117174134p:plain

☆☆☆☆

変妖態のカードが案外大人しいから強カードぐらいに留まりそう。ウォーロックで魂突き事故3体除去からチケッタス2回目でデッキと場を破壊するのが一番ポピュラーな使い方になるのかな?

f:id:bigakachan:20201117174137p:plain

☆☆☆☆☆

HearthStoneの競技プレイヤーだとSurrenderが一番好きです。プレイがめちゃウマなのは当然として激しいRNGで破壊されてる時のつらそうな笑顔がほんとうにラブリーでたまりません。そんな彼があぶり焼きロッドでほぼ勝ち確から突然負ける可能性があると思うと流石に興奮を禁じ得ない。





以上。早く遊びてぇ~。